TOPページ
365日ダイエットレシピ
フリーレポート
18キロ増
お問合せ

ダイエット心得「いやな事言わない」

スポンサードリンク
「言われて嫌な事は、相手にも言わない」

ダイエット、その先には、その人その人の
想いがありますよね!

ダイエットしてどうなりたいのかとか・・・大事です。

メンタル、心大事ですよね。


以前こんなことがあったんです。


以前こんな事がありました。

妹が成長期という事もあり、一時期すごく太りました。

その時私はちょうどダイエット後という事もあり、すごく太ってはいなかったんです。

私がが太っていない!

という事もあり、妹にデブデブって、ふざけて言ってしまったんですぅ・・・


しかし、そのうち私はリバウンドして、あっという間に太ってしまいました。

逆に妹は元のスッキリ体型に戻っていました。

(逆転やぁ〜)

その時妹にデブデブと言われてすごく嫌だったんです。

そこで妹に、そういう傷つく事を言わないで!

こう言ったら妹に言われました。

「私が太った時散々言ってたでしょ。おなじ事じゃない。」と。

その時ハッ!としました。

自分が痩せた事で、太った相手を応援するでもなく、傷つけていたんだなと。
(ふざけていただけとは言え・・・)

私は初めて自分がダイエットで痩せられた!
ということの喜びで一杯になっていて、自分が痩せたらそれで終わり。
こう思っていたんです。

しかし、そうではないという事に気づかされました。

自分が言われて嫌だったりする事は言ってはいけない!

子供の頃からよく耳にする言葉ではないですか?

これはダイエットにおいてもおなじ事ですよね。

自分的にはからかったり、ふざけ半分で言った言葉や、
全く悪気はなくて言ってしまった言葉であっても、太っている事を気にしている相手にとっては、
すごく嫌な事です。


そんな言葉をつい口にしてしまったりしていませんか?

自分は悪気なく言った言葉であっても、
言われた相手はすごく傷ついている・・・

とくに、その時相手が一番気にしている事であれば尚更です。

鼻がだんご鼻という事が一番コンプレックスな人に、鼻が丸くて可愛いね。

と自分は褒めているつもりで言った言葉であっても、
相手を傷つける言葉になってしまう可能性だってありますよね。

相手に対する言葉一つでも気をつけなければいけないですね。

ダイエットとあまり関連しないように思えるかもしれませんが
ダイエットしている、その人には夢がある、その後の自分の目標や
想いがあるわけです。

相手を思いやれる、やさしい心が、ダイエットにもきっと、励み、役立つ事
って、そんなふうに想いました。

日記みたいになっていまいましたが・・・



〜お知らせ〜 おすすめのダイエット方法の詳細です。

1日5分のダイエットとアドバイザーのサポート付きで痩せる


ダイエットレビューはこちらでも!

1.gif
スポンサードリンク
コメント
コメント投稿フォーム:
認証:
 [必須]
※ 画像の中の文字を半角で入力してください。
トラックバック
Copyright (C) ダイエット 健康で綺麗にね 綺麗は後からついてくる. All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。