TOPページ
365日ダイエットレシピ
フリーレポート
18キロ増
お問合せ

宇宙の約束

スポンサードリンク

先日、友人からの連絡で、自主上映のお話がありました。

「宇宙の約束」そらのやくそく です。

みんないろーーーーんなもの、事を抱えているって

そして、笑顔の傍には、涙も悲しみもある

それでも・・・・

ありのままの自分を受け入れるって?

いつかくる本当に良い日のために〜って

私の友人には、とても前向きで、パワフルな方が多いんです。

ありがいです。そして凄いなぁーと勇気もいただいています。



そんな友人からの連絡で、自主上映会をするから見に来ない?


自主制作の、その作品のタイトルは「宇宙の約束」でした。


「大丈夫だよ」その言葉、ありのままの自分を受け入れるって?
大丈夫って大事な言葉だって思っていたんです。


日頃から、私も何かあった時には、ちょっと待った!
と考えるようにしています。

 
感情のままに、やけくそで考えてしまう事って、ふっと気がつくと多いような
気がしていた私も、自分の病気と出会ってから、多くの事を、なげかけられているように
思えました。そして、そのつど日々考えてきました。


頭では分かっている事、でも、心に落ちる、ふにおちる
時間はかかっても、毎日気にとめる、考える事で、リンクする事が
沢山あります。あっそうか〜、そうだなぁ・・・って。


日々起こる出来事、自分には関係ないなんて、そんな事ないんだって
全て繋がっているように思えていました。


宇宙の約束に出会い、見終わる頃には、言葉にできない想いが
こみ上げてきました。


きれい事ではなくて、そう、本当に・・・
みな一生懸命生きているって。


自分なり、自分の人生、自分のストーリーを
でも、1人ではない事、生かしてもらっているという言葉・・・・


自分一人ではないんですよね。絶対に。
改め、考えるきっかけとなった、宇宙の約束〜

 
現実に生きている人の声、そして、その人達と共に一生懸命生きている
養護学校の先生をしている、かっこちゃんからのメッセージ、是非聞いてみてください。


お時間あれば、是非、見てください。

 
HPは 
http://www005.upp.so-net.ne.jp/kakko/ (音がでます)

そして、養護学校での生活を音声にした、かっこちゃん先生のHPもありました。

HPは 
http://srx.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_44c1.html


笑顔の多い人だって、みんな何かを背負って生きているはず
つくづく、そう思いました。


それでも、日々を楽しく1日過ごす事、小さな小さな喜びの気付きが
きっと大きな喜びに変わる日がくるのかなって、そう思いました。


いつか来る良い日のために〜ネッ!


時間ほど大事なものはないかもしれません。
日、1日、自分なりで、自分でいい。
少しでもいいから前に進みたい〜


自分の心に耳を傾けてみる事、大事だなって思います。
いろいろあるけど、頑張りすぎずに頑張って!生きましょう。


スポンサードリンク
コメント
コメント投稿フォーム:
認証:
 [必須]
※ 画像の中の文字を半角で入力してください。
トラックバック
Copyright (C) ダイエット 健康で綺麗にね 綺麗は後からついてくる. All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。